定番アイテム!デニムパンツの基本をチェック


デニムのシルエットをチェック

ファッションの定番アイテムとも言えるデニムパンツですが、デニムと一言でいっても種類は様々です。例えば、シルエット1つとっても細かく分かれています。シルエットの定番はストレート・スキニー・フレア・ワイドなどです。ストレートは履くと裾までまっすぐなシルエットになります。流行関係なく履ける定番の形です。

スキニーも定番化しているデニムのシルエットです。お尻や脚に密着するタイトなデニムとなっています。ワンピースなどに合わせて、レギンス感覚で履く方も少なくありません。フレアは太ももから裾にかけて広がりがあるデニムのシルエットです。徐々に広がっていくデザインは足長効果が期待できます。ワイドは文字通り幅が広いシルエットが特徴です。ボリュームがありゆったりと着用できます

基本的なデニムのカラー

デニムパンツのカラーは大きくブルー・インディゴブルー、ライトブルー・ホワイトにブラックと分けられます。ブルーはTHEデニムといったカラーで、合わせるアイテムによってカジュアルにもきれいめにも着こなせます。インディゴブルーは深みのある濃いネイビーのような、ブルーカラーが特徴です。落ち着いた色味なので年代問わず合わせやすいでしょう。

ライトブルーは淡いブルーカラーで、春・夏に軽さを出したいファッションをしたい時におすすめです。ホワイトは文字通り白いデニムです。膨張食なので避けがちですが、暗めのトップスを持ってくることで引き締め効果が期待できます。ブラックデニムは黒なので着やせ効果が高く、また大人っぽい着こなしができるという特徴があります。

脇の脱毛は、夏場の時期に心と時間のゆとりをもたらします。夏場は、半袖やノースリーブなど肌を見せる機会が増えるため、その都度のお手入れが必要です。その点、脱毛済みであれば気にすることがありません。