爽やかさが台無し!初心者は避けるべき白Tシャツの特徴


肌が透けるほど生地が薄いもの

爽やかさを演出してくれる「白」ですが、肌が透けやすくなるのが注意点です。上級者ならその「透け感」を利用してオシャレな重ね着も可能ですが、初心者が無理に手を出すと失敗につながります。着こなしに自信が持てないうちは、肌が透けにくいよう生地の厚いタイプを選ぶのが無難でしょう。しかし、ある程度の厚さがあっても、それでも肌が透けることがあります。そのような場合は、白Tシャツの下にもう1枚Tシャツを重ねたり、タンクトップを着るのが定番です。ただし、どちらにしても白Tシャツから過度に透けて見えないよう、グレーやベージュなど柔らかくて肌の色に馴染みやすいものを選ぶのが鉄則です。

お尻が隠れるほど着丈が長いもの

オーバーサイズの服は人気アイテムではありますが、1歩間違えるとだらしない印象を与えてしまい、白Tシャツの清潔感を損なってしまうこともあります。特に無地の白Tシャツの場合、着丈が長すぎるとどうしても「下着感」を助長しかねません。着丈の目安はパンツの後ろポケットにかかるか、かからないかくらいのラインであれば問題ないでしょう。

シンプルすぎるデザインのもの

「シンプルイズベスト」という考え方はファッションにおいても有効ですが、初心者の場合は「服装に無頓着」「とりあえず着てみた感」を醸し出してしまうケースもあります。シンプルさを意識しすぎて逆にダサくなるという状況を避けるには、シンプルではあるものの、さりげないポイントのある白Tシャツを探すのがおすすめです。例えば、胸にポケットが付いているタイプや襟元(ネック)の太さが太目でしっかりしたタイプのものです。白Tシャツの下着っぽさを緩和しつつ、相手の目を引くポイントにもなってくれるので優秀なアイテムと言えます。

髭の脱毛は施術を1か月から2か月に一回ほどと期間を空ける必要があるため、個人差がありますが2年から3年かかると言われています。

賭博