定番ボーダーTシャツ!大人女性が選ぶ時のポイント


幅が狭いものだと違和感が少ない

ファッションの定番アイテムとも言えるボーダーTシャツですが、場合によっては部屋着に見えてしまったりカジュアル感が強く、顔から浮いてしまいがちです。大人女性がボーダーTシャツを選ぶ際、どのようなポイントを押さえれば良いのでしょうか。ボーダーTシャツを購入する時は、ボーダーの幅に注目してみましょう。

ボーダーの幅が大きいものはカジュアル感が強いです。大人女性はボーダーの幅が狭いものを選ぶと、上品に着こなすことができるのでおすすめです。

大人っぽさを出すカラー選び

ボーダーTシャツを選ぶ時はボーダーの幅のチェックに加え、カラーも確認すると良いでしょう。ベースがホワイトでボーダー部分が赤や黄色といったボーダーTシャツもありますが、このような派手めなカラーのものは少し子供っぽい印象になりがちです。大人女性の場合はシンプルなカラーのものがおすすめです。

ブラックがベースでホワイトのボーダーや、ベージュやネイビーなどがベースになっているなど落ち着いたカラーのボーダーTシャツなら、大人っぽく着こなすことができます。

ゆったりシルエットが今っぽい

ボーダーTシャツを購入するなら、今っぽいゆったりシルエットのものがおすすめです。オーバーサイズやドロップショルダーといった、体にぴったりとつかないシルエットのボーダーTシャツはそれだけで旬のコーディネートが楽しめます。また、このようなゆったりシルエットのトップスは今はやりのワイドパンツやロングスカートなどとも相性が良く、色々なコーディネートを楽しめるでしょう。

顔の脱毛は、頬や口元の産毛やヒゲの処理を綺麗に行えるため、年齢や性別に関係なく需要が高まっており、脱毛サロンからクリニックまで色々なところで申し込みができます。