私は大丈夫!?ダサいレディースファッション3選

上下のバランスがチグハグ!

ファッションの上下の組み合わせは難しいですよね。下はフォーマルなのに上はカジュアルなど、チグハグファッションはダサいコーデのあるあるです。ジーパンの上におしゃれなジャケットやブラウスを着たりする、上下のファッションが合ってない人はよく見かけますよね。全体のバランスが合うようにフォーマルやカジュアルをうまく使い分けるのが大切です!自分では組み合わせが難しい…と感じている方はショップの店員さんに手持ちの服などを話して相談するのもいいかも知れませんね。

服の色使いには要注意!

派手な色や、明らかに似合っていない色の服は浮いてしまいダサく見えてしまいます。似合う人が限定される色を選んだり、使い方が難しい色の服を買ったりするのは、センスに自信がない人には要注意です。好きな服を着ることもお洒落を楽しむコツですが、まずは自分に似合うものを探すのがダサく見えないポイントです!今はパーソナルカラー診断をしてくれるお店なども多くあるので、活用してみるのもいいかも知れませんね。

季節感のない服はダサ見え!

寒い季節に薄着をしたり、暑い日にコートを着ているような服装はパッと見でダサく見えてしまいます。また、社会人ではダサいだけではなく非常識、雰囲気が読めない人と思われてしまうこともあるので注意しましょう!あまり関係ないと思うかもしれませんが、季節やその場に合った服装を選ぶのもお洒落に見える大切なポイントです!仕事やプライベートで出かける際には、どんな雰囲気の場所なのか下調べしておくのが良いかも知れません。

脱毛は、ムダな体毛を故意的に除去する事を指し、美容の1つです。医療レーザーとエステ光の2種類で行います。