agaはどんな症状なの?加齢による脱毛との違いを知っておこう!!


男性ホルモンが影響する脱毛症

男性と女性は子供から大人になるにつれてどんどん違いが出てきます。子供から20歳ぐらいまでならどちらも頭髪がしっかり生えていますが、30歳ぐらいになると徐々に男性は薄毛の人が増えてきます。女性も薄毛で悩む人はいますが男性ほどはっきり禿げあがる人は少ないでしょう。男性の薄毛はagaと言われていてその原因として男性ホルモンがあるようです。男性ホルモンが異常な活動をすると頭髪のライフサイクルに異常が発生し薄毛の状態になるとされています。現在は男性ホルモンの活動を抑える薬を投与する治療がされていて、その治療を行うと頭髪のライフサイクルが正常に戻って薄毛が解消できます。薄毛が気になるならまずは頭皮を調べてもらい、必要に応じて薬を処方してもらうと良いでしょう。

加齢が原因で起こるわけではない

人の体は加齢によって老化していきます。顔などにしわやシミができるのも老化現象の一つとされ誰にでもそれなりに起こります。頭髪の老化現象としては薄毛であったり白髪があり、高齢になってくるとそれらの状態の人が増えてきます。その一方で若い男性の中には薄毛の人がいて、頭髪以外は若々しいのになぜと思うかもしれません。老化によって薄毛が進んだりもしますが、若い男性の薄毛は老化ではなく頭皮の異常になるでしょう。異常な状態を解消すれば薄毛だった部分に再び髪の毛が生え始め若々しさを取り戻せます。30歳くらいから50歳くらいで薄毛に悩んでいるのであればagaの治療を行ってくれる医療機関を受診してみましょう。かつらなどを使わなくても地毛で若々しく見せられます。

agaを新宿にて受けられます。新宿駅付近に4件以上のクリニックがあります。そもそもagaとは男性型脱毛症のことですが、この場合はaga治療つまり薄毛治療の意味で使われています。

エルドア