aga治療の基本は!?薬物療法による治療で発毛促進

市販の発毛促進剤とは何が違うのか

aga治療薬の5α還元酵素阻害薬は、どのクリニックで処方を受けても内容成分に違いはありません。発毛促進剤に関してはクリニックにより濃度が異なる場合があるので、事前に確認しておいてください。同様成分であっても薬局やドラッグストアなどで市販されている発毛促進剤より濃度が高いものが多いです。例えばドラッグストアで5%が最大配合量となっている場合、クリニックでは7%といった商品が処方されています。

安いagaクリニックを見つけるには

aga治療の要は薬物治療になりますから、安く治療するためには薬代を抑えているクリニックを見つけてください。例えば5α還元酵素阻害薬は9,000円程度で処方しているところもあれば、1万円を超えているところもあります。薬代を抑えるにはジェネリック医薬品を利用する方法もあり、この方法だと先発薬の7割程度の価格に抑えられるでしょう。ジェネリックは後発医薬品のことで、いわゆる先発薬のコピー品ですが、効果効能に関してはほとんど違いがありません。

マイルドな作用の育毛剤

育毛剤と呼ばれるものは基本的に医療機関では取り扱いしていません。発毛促進剤よりマイルドな作用があり、副作用のリスクが低いのが魅力です。主にドラッグストアやサロンでの取り扱いになり、aga治療により復活させたボリュームを現状維持させるために役立ちます。育毛剤の目的は頭皮への栄養補給と血行サポートであり、クリニックで処方される内服薬とは違って5α還元酵素阻害作用はありません。一般的に育毛剤は髪を守るために活用されています。

agaを千葉の専門クリニックで治療すれば、脱毛の原因をブロックできます。脱毛酵素の抑制と血行ケアで若いころの髪を取り戻しましょう。

リアルポーカー